東京・江戸川区にあるワンちゃんのためのトリミングサロン


ツインクル・ブログ

2016年3月25日

ノミ・ダニに気をつけましょう!

少しずつ暖かくなってきました!

 

昨日はノミを付けてきたワンちゃんがいました。

最近お散歩はしてないとのこと。

もしかしたら預けたペットホテルで付いたのかも?

なんておしゃっていました。

一年を通してノミのお薬をしているワンちゃんだったのでノミは大繁殖せず大丈夫でした!

 

 

以前「夏は土手に行かない」とアスファルトの日陰を

散歩してたワンちゃんがいたんですが

ノミが付いていたことがありました。

野良猫が多い地域ですとアスファルトの散歩だけでも

ノミをもらってきちゃう場合があります。

 

飼い主の皆さま、気を付けましょう!

 

◆ノミやダニが多く寄生してる場合

トリミングをお断りすることもあります。


ページトップへ戻る


Copyright© 2004-2011 Trimminghouse TWINKLE ky All Right Reserved.
-->